特定非営利活動法人ジャパンハート

すまいるスマイル
プロジェクト

お問合わせ・資料.請求

文字サイズ

ジャパンハート特設サイト

×閉じる

活動レポート

イベント実施報告 

【活動レポート】2018年9月キッザニア甲子園ご招待企画終了しました!

2018.09.06


 

 
 9月4日にシスメックス株式会社様にご協力をいただき、キッザニア甲子園秋のご招待企画2018を実施いたしました。
6組のご家族をお迎えしてシスメックス株式会社の社員ボランティアの皆さん、学生ボランティア、そして医療者ボランティアなども参加して総勢50名を超える参加人数となりました。




ボランティア写真

20189 キッザニア_180914_0027.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


今回はリピーター参加をしてくれたご家族もあり、前回よりもお兄さん・お姉さんになっている姿を見せてもらうことができました。
 
 兵庫県からお越しのHくんは前回できなかったお仕事をやってみたいということで、警察官に挑戦し、トランシーバーを使うお仕事を見事にやり遂げていました。


41429363_1906956132716820_6123874356159315968_n.jpg
大阪からお越しのMちゃんはご両親の「一人でお仕事できるかな」という心配をよそに、制服に着替えるとその気になり、一人で仕事場に入って一生懸命にパン作りに取り組んでいました。その姿をみて「一人でできるんだ!」とご両親はびっくり。素敵なシーンに立ち会わせていただきました。前回も参加してくれたSちゃん。少し体調が優れない中でもお父さんと一緒にウインナーを作ったり、お兄ちゃんに助けてもらいながらいろいろなお仕事を体験してくれました。これからの治療への活力になると嬉しいです。また行こうね。


キッザニア甲子園写真
 
キッザニアイベントのよいところは兄弟や姉妹も楽しめるところです。今回もたくさんの兄弟姉妹が参加してくれ、ボランティアさんに付き添われながらやりたいお仕事に取り組む姿はとてもかっこよく、勇気をもらいました。
 少しでも多くの社会経験を積み、病気が治ったらやってみたいことを想像するための材料を増やしてほしい。そのお手伝いをさせてもらえる素敵な一日となりました。
ご協力いただいたボランティアの皆さま、キッザニア甲子園の皆さま、本当にありがとうございます!



キッザニア甲子園

キッザニア甲子園⑥


キッザニア甲子園⑦ 
今回のご招待企画ではシスメックスの社会貢献ポイント制度によるご寄付を活用させていただきました。
ご協力ありがとうございました。
 


Smile Smile Project 吉岡春菜

お問合わせ

お問合わせフォーム

ジャパンハートに関する
お問合わせはこちらから

ジャパンハート東京事務局
Tel: 03-6240-1564