特定非営利活動法人ジャパンハート

すまいるスマイル
プロジェクト

お問合わせ・資料.請求

文字サイズ

ジャパンハート特設サイト

×閉じる

活動経緯

2010年~

2008年5月、ジャパンハートの活動が幕を開けました。
すまいるスマイルプロジェクトは2010年に立ち上げられました。
まだジャパンハートが設立される前、吉岡秀人代表が日本で働いていたときのことです。
小児がんと闘病中の子ども・そのご家族から「旅行に行きたいけど医療者から離れることに不安があります。
一緒に来てくれませんか?」という依頼を受けたことがありました。
しかし、病棟に多くの患者を抱えているために医師が病院を空けることはできず、思いに応えることができなかったそうです。ジャパンハートが設立され、周りにスタッフが集まってきた今だからこそ、時間を超えて今闘っている子どもとご家族に対して応えていきたい。そんな想いから、すまいるスマイルプロジェクトの構想が立ち上がりました。


2012年11月

2012年11月、8組の子ども達を東京ディズニーランドへご招待いたしました。
前日にディズニーランドホテルへ宿泊し、ご家族を含め総勢32名が翌日にクリスマスムード満点のパーク内で、思い思いの時間を過ごされました。
大好きなキャラクターと一緒に写真を撮ったり、アトラクションに乗ったり。
途中で体調を崩すのではないか、というスタッフの心配は杞憂に終わり、みんな一日思う存分楽しんで頂きました。

お問合わせ

お問合わせフォーム

ジャパンハートに関する
お問合わせはこちらから

ジャパンハート東京事務局
Tel: 03-6240-1564