お問合わせ・資料請求お問合わせ・資料請求

ニュース

【Readyfor】ラオス・ドクターカー購入に関するご報告

2017.03.30

JH NEWS

クラウドファンディングサイト、Readyforでの10万人が待つラオスの貧しい村へドクターカーで医療を届けたい!」プロジェクト温かいご支援・ご協力をいただきました皆さま、誠にありがとうございます。
この度は、ラオス・ドクターカー購入時期につきましてご報告させていただきます。
 
2013年よりジャパンハートはラオス政府とMOU(覚書)を締結し活動を行っており、今現在更新手続きを行なっておりますが、手続きに想定以上の時間を要しております。
ドクターカーの購入はラオス政府とのMOU(覚書)がなくとも可能ですが、その場合には多額の税金がかかり、大幅に価格がオーバーしてしまいます。これらを鑑み、ドクターカーの購入はMOU締結後、早くとも2017年内に購入したいと考えます。
 
途上国での支援活動が一筋縄にいかないとはいえ、今回このような状況を招き、ジャパンハートを待つ現地の方々、活動を支えてくださる支援者の皆様には大変申し訳なく感じております
皆さまのご支援は必ずラオスの地へ届けることをお約束いたします。
どうか今しばらくお待ちいただきたくお願いいたします。
ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
 
2017年3月30日
特定非営利活動法人 ジャパンハート