お問合わせ・資料請求

ニュース

役員改選のお知らせ【新代表からのご挨拶】

2017.06.26

JH NEWS

 皆様へ

2017年6月18日(日)に開催されました「2017年度特定非営利活動法人ジャパンハート通常総会」において、理事の改選が承認され、その後の理事会にて理事長・副理事長も決定致しましたので、以下の通りお知らせいたします。

~はじめに~

団体を創設した吉岡秀人が今総会にて理事長を退任し、今後は最高顧問・ファウンダーとして、より活動現場へのコミットメントを増やし、更なる医療活動の質の向上や、後進の育成に注力することとなりました。

理事会は、再任した理事2名(神白麻衣子/武内三惠)に加え、新理事を3名(吉岡春菜・小児科医師/髙村信孝・元会社役員/佐藤抄・ジャパンハート事務局長)迎え、今期は理事5名、監事1名体制で運営を行なってまいります。
また、今総会を以て任期満了となり退任した他6名の理事(小林誠、加藤宏一郎、植岡敬典、小宮悦子、高川直樹、七沢英文)につきましては、新たに顧問として就任いたしました。

【役員】 

理事長  吉岡 春菜(ジャパンハート小児科医)

副理事長 髙村 信孝(ジャパンハート東京事務局常任理事兼任)
理事   神白 麻衣子(内科医)
理事   武内 三惠(看護師

理事   佐藤 抄(ジャパンハート東京事務局事務局長)
監事   大橋 秀夫(大橋公認会計士事務所 所長)

【顧問】※50音順 

最高顧問・ファウンダー 吉岡 秀人(小児外科医)

顧問 植岡 敬典
(経営戦略コンサルタント)
顧問 加藤 宏一郎
(企業顧問)
顧問 小林 誠 (中小企業進出アドバイザー)
顧問 小宮 悦子
(フリーキャスター)
顧問 高川 直樹(ジー・エム・エス・ジャパン株式会社代表取締役社長)
顧問 七沢 英文
(ワイエムエス株式会社取締役「Lattice」編集人)



◆ 新理事長(代表)吉岡春菜より

Haruna Yoshioka.jpg
「ジャパンハートの活動を応援してくださりありがとうございます。
2017年6月18日ジャパンハート通常総会を持ちまして、理事に就任し、その後の理事会にて理事長に選出されました。吉岡春菜と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 
創設者の吉岡秀人は「医療は患者のためにある」「医療の届かないところへ医療を届ける」という原点に常に軸足を定め、ジャパンハートを設立し各国で活動をして参りました。
組織の次期を担う私たち若い世代はジャパンハートの歩みを研究し、そこから多くの事柄を学び、その上に歴史を積み上げていけるよう努力して参ります。どうか末永く応援いただけますと幸いです。」
ジャパンハート代表/小児科医 吉岡春菜


◆創設者 吉岡秀人より 皆様へのご挨拶 > 創始者挨拶 ページへ