お問合わせ・資料請求お問合わせ・資料請求

ニュース

インターンを通しての学び【活動レポート】

2017.08.10

インターン募集

東京事務局短期ボランティア担当としてインターン活動を終えた天野綾花さんから、学びのレポートが届きました!

天野綾香カンボジア.jpeg
年明けから約半年間、東京事務局インターンとして活動をさせて頂きました。
インターンでの活動を一言で表すと、『本当の自分と向き合い続けた』日々でした。
 

スキルもない、ビジネスマナーもない、医療の知識も乏しい、加えて、自信もありませんでした。
だからこそ、全てが新しく吸収することで、「私には今、何が出来るのか。何が必要とされているのか」、考え、行動し、たまに失敗することで、成長をすることが出来ました。
失敗や出来ない理由を並べて、挑戦するチャンスすら諦めるのは勿体ないです。
失敗をしていい、挑戦をした過程が、大きな成長だと学びました。
 
また、ジャパンハートの活動が成り立つのは、現地で活動しているスタッフの皆さん、支援や応援をしてくださる皆様と、東京事務局の皆さんが1つも欠けてはいけません。そこで一員として活動できたことは、誇りに思いますし、本当にやりがいに溢れていました。
 
インターンとしてですが、団体の一員という自覚を持つことで、「社会で働くこと、自分がこれからどう生きていきたいか」を考え、たくさんの社会人の先輩方にアドバイスを頂き、自分の将来について、本当の自分と向き合うことが出来ました。これからは、この経験を糧に、自分らしくを貫いて行きたいと思います。

2017.0810 天野綾花


ジャパンハート東京事務局では、
日本と海外をつないぐお仕事を一緒に行ってくださる方を募集しています!
国内インターン、国内ボランティアに興味のある方はこちらをご覧ください!


《インターン情報》
http://www.japanheart.org/join/students/intern/
《東京事務局ボランティア》
http://www.japanheart.org/join/students/tokyo/


日本と海外の架け橋にあなたも一緒に・・・