お問合わせ・資料.請求

参加する

スタディーツアー

2012年度より一年に数回、夏休みなどの期間に合わせて学生・看護師・一般の方を対象とした海外活動地へのスタディツアーを企画・実施しています。独りでの海外渡航が不安な人でも、日本からスタッフが現地まで同行します。

また、現地で活動するスタッフや参加者同士での交流プログラムも多く設けていますので、短期ボランティアへの参加とはまた一味違う経験、学びを深める貴重な機会を提供しています。
現在までに企画、実施したツアーは、「一般・学生向けカンボジア/ミャンマースタディツアー」「看護師限定ミャンマースタディツアー」「Dream Train訪問ツアー」「中学生・高校生対象ミャンマースタディツアー」など。
また、帰国後の参加者同士でのつながりも旅の醍醐味の一つです。
ぜひ、ご参加ください。

定期的に実施しているスタディツアー

現在募集中のツアーは 看護師・看護学生対象ツアーとなっております。
それ以外のツアー募集の際はこちらに掲載します。

参加者の声 一ノ瀬 孝さん(会社経営)

行けばわかります!
生き方や価値観に感激。

参加を決めた一番の動機は、吉岡秀人の"生き様"にとても魅力を感じたからです。
ツアーで学んだこと、それは"心の声に素直に従う"ということ。
一般常識や世間体に囚われず、不細工でもこれを実践すれば幸せになれるという確信です。
さらに吉岡先生以外にも、とっても熱い仲間たちと出会い、刺激を受けました。言葉にすると安っぽいのでとにかく行ってみてください。
行けば分かります!

お問合わせ

お問合わせフォーム

ジャパンハートに関するお問合わせはこちらから

ジャパンハート東京事務局Tel: 03-6240-1564