お問合わせ・資料請求お問合わせ・資料請求

  • トップ>
  • イベント>
  • 【9/24(日)活動報告会】その時、アジアの片隅で【会員様無料】

イベント

【9/24(日)活動報告会】その時、アジアの片隅で【会員様無料】

2017.08.28

イベント

ジャパンハートで活動してきたスタッフ、ボランティアが集結!
活動の中で出会った子どもたち。
その出会い一つ一つに、忘れられないストーリーがありました…。

P16予備.JPGIMG_3376.JPGスタッフ、ボランティア3名が、途上国の貧しい村に住む子どもや日本の小児がんを患う子どもたちの生活や取り巻く環境、困難、実際に触れ合ってきたからこそ知ることができた経験談をお話します。
◆平山亮子さん
2012~2016年度、ラオス駐在・プロジェクトダイレクター
◆栗木幸代さん
すまいるスマイルプロジェクト看護師ボランティア
◆鈴木綾さん
2015~2016年、ミャンマー養育施設DreamTrain駐在

・現地で見た、アジアの途上国が抱える根深い問題。
・小児がん治療に挑む
家族との絆。
・同じ「人」として、私たちができること。
・あの子との出会いが、私の人生を変えた…。


会場では、ジャパンハート主催イベントでしか手に入らないチャリティーグッズの販売も。
ジャパンハートの活動や国際協力をもっと知りたい方、「これから」につなげたい方、同じ興味を持つお友達を見つけたいあなたに、他の参加者とも自然に交流ができるグループ懇親会もご用意。


◆東京会場 2017年9月24日(日)
 神楽坂HCスタジオ1階  JR飯田橋駅徒歩5分 
>MAP
   13:00受付開始 13:30開会 16:30終了   
   ゲスト ジャパンハートで活躍するスタッフ、ボランティア計3名

参加費: 非会員/500円 会員/無料 ※お茶お菓子付き
     Readyfor支援者/無料(特典利用)
      
 参加申し込みフォームはこちら> 

内容:
 ☆ジャパンハートの最新活動報告
 ☆アジアの途上国や日本の小児がんの子ども支援を行ってきたスタッフ、ボランティアの体験談
 ☆登壇者に直接質問!グループ懇親会
 ☆ミャンマー、ラオス、カンボジアのお茶とお菓子を楽しもう!
 ☆チャリティーグッズの販売(ミャンマーの養育施設DreamTrainの子どもたち作成のポストカードを予定)

『ジャパンハート東京事務局タッフより
 会員、支援者の皆様に私たちの活動をご報告させていただくため、この会を設けました。また、国際協力や子どもの支援に興味のある方に、現状を知っていただき理解を深めていただくきっかけとしていただければと考えております。堅苦しくなく、皆さんでお話をしながらリラックスして会を進めて参ります。
ミャンマー、ラオス、カンボジア特産のお菓子を用意し、スタッフ一同、お待ちしています。』