お問合わせ・資料請求

  • トップ>
  • イベント>
  • 【今年も開催します!】キッズセミナー2017参加者募集中!

イベント

【今年も開催します!】キッズセミナー2017参加者募集中!

2017.07.07

イベント

今年もキッズセミナー開催します!
~お医者さん体験をしてみよう!~

すまいるスマイルプロジェクトでは、
ジョンソン・エンド・ジョンソン社会貢献委員会のご協力のもと、
小児がんのお子さまとそのご兄弟を対象に「キッズセミナー」を開催いたします。
今年で第4回目の開催となりました!
 
         小児がんを経験した子どもたちにはより身近にある「医療

キッズセミナーその2「将来は医師や看護師になりたい。」
「病気のひとの役に立ちたい。」 
と医療者に憧れている子どもは多いと思います。
手袋、マスク、帽子、そして手術着。イベントでは、お医者さん体験に必須の衣装を、
身につつむことから始まります。手術の糸むすび体験、手術の自動縫合器体験、ビーズなどを使った腹腔鏡手術体験、膝や股関節の人工関節置換術の手術体験など。実際に現場で活躍している器械をつかって、体験します。参加者には
               「キッズドクター認定証」を進呈します!



すまいるスマイルプロジェクトではそのような夢を応援する企画を実施します。
実際に治療現場で使用されているような医療機器を用いて、
手術体験や内視鏡トレーニングなどを体験してみませんか?
医療者になりたいかはわからないけど、

参加してみたいという子どもたちも大歓迎です! 奮ってご参加ください。
キッズセミナーでは、

昭和大学病院「さいかち学級」教師 副島賢和先生のお話しを予定しております。
詳細・お申込み方法等、特設サイトはこちらから!
ご応募お待ちしております!