お問合わせ・資料.請求

CSRご担当者様へ

ジャパンハートでは、企業・団体の皆様とお互いの特長を活かした協働によって、一緒に「子どもの未来を救う」活動をしています。
お互いのことを理解し、目的を共有し、企業・団体さまのご希望と活動地でのニーズをうまくマッチさせて、最適なご支援方法・活動を提案します。
まずはジャパンハートにご相談ください。

法人会員になる/寄付する

法人会員

会員になることで、ジャパンハートの活動全体を支え、継続的にご支援いただけます。

企業の皆さんに代わって、子どもたちに医療を届けます。
日本のNPOであるジャパンハートと一緒に日本、そして世界の「子どもの未来を救う」活動をしませんか。

法人会員になる

寄付する

ご都合のよい時に、ご予算にあった寄付をしていただけます。寄付は用途を指定することも可能です。

寄付する

CSR事例

ジャパンハートプロジェクトを支援

ジャパンハートの短期プロジェクトをご支援ください。
プロジェクト内容と予算をご相談の上、マッチングをさせていただいています。

実施例A社の場合

『カンボジア甲状線がん13歳の女児をこころを救うプロジェクト』

甲状腺ガンを患い、すでに肺にも転移し治療が難しい状況にある女の子へ、
「せめて良い思い出を持ってほしい」との思いから家族旅行を計画。
A社に費用を全額ご寄付いただきました。
道中、家族も女の子も終始、幸せそうに笑っていました。母親は、
「この病気になってから、娘はいつも不安がり、沈んでいた。こんなに幸せそうな娘の顔を久しぶりに見れて、私も幸せです。」と語っていました。

実施例B社の場合

『養育施設Dream Trainの食堂建設』

それまで養育施設Dream Trainは子どもたちの寝食の場所が一緒でした。子どもたちの人数が増え、手狭であること、また衛生面からも改善が必要でした。
B社のご支援により、食堂を建設し、より衛生的な生活に改善されました。

実施例C社の場合

『東日本大震災被災地の子どもへランドセルのプレゼント』

ご支援金で東日本大震災の被災地の子どもたちにランドセルのプレゼントをしました。
対象となった幼稚園では、C団体の代表数名と贈呈式を行いました。受け取った園児たちからは「わぁっ」という歓声が上がり、笑顔がこぼれていました。

お問合わせフォーム

自社製品・サービスで支援

自社製品・サービス活動に必要な医療・オフィス物品の提供

自社で取り扱う製品の中から、活動に不可欠な医療物品やオフィス物品をご提供下さい。
※養育施設の職業訓練に必要な物品も受け付けています。詳しくはお問合わせください。

自社製品・サービスIT技術・WEBサービスの提供

自社のIT技術・WEBサービスを用いて、ホームページの制作・運営、サーバー、クラウドシステムの提供、社内システムの導入等をご協力下さい

自社製品・サービス自社製品・サービスの売り上げの一部を寄付

自社のイベントやキャンペーンに合わせて、自社製品・サービスの売り上げの一部を「子どもを救う医療活動」等にご寄付下さい。

自社製品・サービスコラボ商品の開発-販売

自社製品とジャパンハートのコラボレーション製品を制作し、売り上げの一部をご寄付いただいたり、団体の知名度向上などにご協力下さい。 
※コラボ商品は団体のイベントでも販売協力いたします。

お問合わせフォーム

業務特性を活かした支援

業務特性クリック募金

自社がオンライン上で展開するクリック募金の寄付先として、ジャパンハートの追加をご検討下さい。

業務特性ポイントやマイレージによるご寄付

会員や顧客向けにご用意されているポイントやマイレージの用途として、「ジャパンハートへの寄付」項目の追加をご検討下さい。

業務特性広報サポート

自社でお持ちの媒体(サイト、メールマガジン、広報誌、SNS等)で、ジャパンハート関連情報の掲載にご協力下さい。また、プロボノ支援として広報業務をサポート下さい。

お問合わせフォーム

社員様が参加できる継続的な支援活動

社員様参加募金箱の設置

ジャパンハートがご用意する募金箱を社内、店頭などに設置いただく事で、会社を取り巻く身近な方々と共にチャリティー活動に取り組んでいただいています。

社員様参加IT技術・WEBサービスの提供

参加者の社会貢献への理解や意識を深めるため、自社が主催する社内外のイベントなどで、ジャパンハートの活動例をご紹介下さい。
パネル・写真・資料のお貸し出しもいたします。
取材・講演会のご依頼はこちら

社員様参加社内ボランティア活動を展開

有志の社員様による独自の募金活動や広報活動を行っていただいたり、ジャパンハートの活動へのボランティア参加をしていただいています。

社員様参加寄付型自動販売機の設置

寄付機能付きのオリジナル自動販売機の設置により、社員様と一緒にチャリティーに取り組んでいただいています。

ジャパンハートは皆様と共に、途上国、日本、被災地、そして子どもたちに支援を届けます。

お問合わせ

お問合わせフォーム

ご支援の方法についてのお問合わせはこちら

ジャパンハート東京事務局Tel: 03-6240-1564

会員になる

会員として支援することでよりジャパンハートの活動全体を継続的に支援することができます。

寄付金控除/領収書

皆さまからの支援金が寄付金控除等の対象になります。

支援団体・企業一覧

ご協力いただいた際には、ホームページ上や会報にて広く会員・支援者の皆さまにご報告させていただいております。