特定非営利活動法人ジャパンハート

カンボジア

お問合わせ・資料.請求

文字サイズ

ジャパンハート特設サイト

×閉じる

活動レポート

夢の架け橋プロジェクト 

『仲間たちと夢へ向かって』夢の架け橋プロジェクト

2017.10.28

ジャパンハートカンボジアでは『夢の架け橋プロジェクト~カンボジア奨学金支援~』を行っています。
≪夢の架け橋プロジェクトについては以下のリンクよりご覧くださいませ≫
http://www.japanheart.org/cambodia/activity/yumenokakehashi/

奨学金生は現在プノンペンオフィス兼学生寮に住んでいます。
勉学だけでなく、生活も協力して過ごしています。
例えば、先輩が後輩に勉強を教えることや、
風邪をひくと他のメンバーが料理を作ること等
様々な協力を得て日々生活しています。
また、学校が休みの日などはAAMC病院(ジャパンハートカンボジア病院)
で医療活動を手伝いに来てくれます。

IMG_1672.JPG10月21・22日チューンプレイ病院にて巡回診療を行いました。
その際にAAMCからモバイルに参加可能なスタッフが少なく
奨学金生に協力を要請したところ、
皆、多忙にも関わらず時間を空けてくれ、もちろん手伝いますと返事をくれました。
多くの学生の協力によりモバイルも無事に終了致しました。
終了後、寮に帰ると都合が合わずモバイル参加できなかった学生が
モバイルに参加していたメンバーのために晩御飯を作っていました。

IMG_2111.JPGのサムネイル画像IMG_0076.JPG











彼らは自分の夢に向かい仲間と共に協力して必至に前に進んでいます。
学生は言います。
「この国の医療を信頼あるものにしたい」

カンボジアはポルポト政権の影響により国民への医療の信頼度が非常に低い国ですが、
将来、多くの患者さんから信頼の高い医療者になってもらいたいです。
そして、ジャパンハート奨学金生の1人だということに誇りを持ってもらえたらと思います。

IMG_1908.JPGジャパンハート
カンボジアインターン奥村

お問合わせ

お問合わせフォーム

ジャパンハートに関する
お問合わせはこちらから

ジャパンハート東京事務局
Tel: 03-6240-1564