特定非営利活動法人ジャパンハート

カンボジア

お問合わせ・資料.請求

文字サイズ

ジャパンハート特設サイト

×閉じる

活動レポート

医療活動 

新年あけましておめでとうございます。【AAMC】

2018.01.08

皆様、新年あけましておめでとございます。
 
カンボジア長期インターン奥村です。
日本での生活いかがお過ごしでしょうか
我々の活動地AAMCでは正月を感じることなく、(この辺の人は気にしないのでしょうか⁉)
2018年1月になったのを感じ取れておりません(除夜の鐘がないので、)
いつもと変わらない町の雰囲気で田舎の空気に包まれております。

IMG_3082.JPGさて、そんなAAMCでは昨年様々なことがありました。
【レッカナー来日治療・4Dエコー寄贈式・モバイル(巡回診療)・青山先生ミッション・Phase2の建設開始・プレイクラー健康診断・学生4名が新奨学金生・2名の奨学金生がAAMCで看護師として活動・看護師・大学・高校生ツアー・多くの短期ボランティア様のご参加等。。】
 
さて、今年6月にはPhase2(小児病棟)が開院予定となっております。

IMG_3085.JPG 今年もジャパンハートカンボジアは様々な挑戦を続けていきます。
どうぞ、皆さま引き続きご支援・ご協力よろしくお願い致します。

AAMC責任者山下さんより【新年のご挨拶】
「新年、あけましておめでとうございます。
カンボジア 山下です。
私は、昨年9月よりジャパンハートカンボジアのスタッフとして活動をしておりますが、
一番驚いたことは、ジャパンハートが本当にたくさんのボランティアの皆様に、
現地にお越しいただき、活動を支えていただいているところです。
改めまして旧年中、ご参加いただきましたボランティアの皆様に心より御礼申し上げます。
 
本年は、新たな病棟も完成し、規模も広がります。皆様には、変わらずご支援を切にお願い申し上げます。」


*現在 助産師ツアー参加者募集中!!
https://eco.his-j.com/app/webroot/html/japanheart/
カンボジア初の助産師ツアーとなっています。
国際協力に興味のある方・現地助産師の活動を見たい方、、等 興味のある方はぜひ参加して下さい!
なんと現地で活動中の助産師がアテンドします!
さらに助産師活動以外にも、カンボジアの歴史~観光地まで充実したスケジュールになってます。
ご応募お待ちしております!!

お問合わせ

お問合わせフォーム

ジャパンハートに関する
お問合わせはこちらから

ジャパンハート東京事務局
Tel: 03-6240-1564