お問合わせ・資料.請求

活動を知る

医療人材育成

人を育み、国の医療を向上させることが目的です

国の若い医療人材を育てることで、彼らが自らの力で国の医療を向上させる事の手伝いをしています。日本人医療者も例外ではありません。途上国の限られた環境の中で視野を広げ適応力を鍛えることで、今後訪れる、日本の超高齢化社会に不可欠な、医療者の総合的な能力を育てています。国の医療の向上は、貧しい人々に医療を届けることに繋がっています。

カンボジア医療者育成

カンボジア人の医師・看護師の知識・技術向上を目的とした活動。田舎の病院を手術の出来る病院にするために支援を行っています。

夢の架け橋プロジェクト

医療者になりたいと希望するカンボジアの地方の高校生が大学(医学部・看護学部)へ入学し、医師・看護師免許を取得できるようにサポートしています。学生はジャパンハートと活動を共にすることで、日本の質の高い医療を学んでいます。

ミャンマー医療人育成

地方や農村地域はもとより、国全体の医療者不足が深刻なミャンマーで、貧しくも医療者を志す若者に、奨学金支援を行っています。

国際看護長期研修

「医療の届かないところに医療を届ける」をコンセプトとするジャパンハートの活動地でキャリアアップを目指す看護師の方へ海外・国内僻地離島における臨床医療実践の研修を行っています。